スポンサーサイト

category
スポンサー広告

突発登山!in筑波

先週も行っちゃいました!山に!!
今回は筑波山です!

まずは筑波神社近くの駐車場に車を止めます
ここでたしか12:00くらいだった気がします

んで登山道入り口へ歩きます・・・

んで到着!
tukuba1.jpg

前回の半月山は展望台まで800m
今回は2.7km!w

約3倍じゃねぇかw
てか女体山頂ってww
ちょい卑猥w

んでもうチョイ進むと
ここからが本番といわんばかりの道が見えてきました
tukuba2.jpg

OH!石段!
これは楽しょうか?

でもって登り始めると・・・
tukuba4.jpg

そっこーで石段終了w
テラ山道w

てか結構人多いのね・・・
すれ違ったり抜かしたりけっこうしたなぁ・・・

言える事はひとつ
自分の服装浮きすぎw
みんな杖とかリュックとかなのに
自分ときたら・・・
Tシャツ、柄シャツ、ジーパン、スニーカー、学生かばんっぽいやつw
水分も持っておりませんww

いやぁ少し登るごとにゼェゼェいうておりますww

あとはやたら挨拶されます
決まりなの?みたいなくらいw

んで結構登ったところでちょっと広いスペースが
そこでちょいと休憩
tukuba5.jpg

愛花出しちゃいましたw
ってかほんとに疲れて出す余裕がないw

休憩後また登り始めます
tukuba6.jpg

あと900m・・・

この前までは結構きつかったんですが
ツィッターで弱音もはいておりましたw

愛花を出した後からはほとんど休んでないですねー
狭いところですれ違うの待ってたりするだけ

ゾーンに入ったようですw

tukuba7.jpg

てか全然周りの景色が変わりません
どんだけ登ったとかわからんw

tukuba10.jpg

やっと開けましたw
ロープウェーだぁ~

後ちょっとで頂上!
がんばろう

tukuba12.jpg

なんかあったw
弁慶ビビリw

tukuba13.jpg

ここなの?
まじでw

tukuba14.jpg

つつじか?
結構いたるところにきれいに咲いてます
ここにきて余裕が出てきたので
撮りましたw

tukuba15.jpg

そして人も多くなってきました・・・

全然自分のペースで登れねぇw
邪魔い・・・

そして・・・とうとう・・・
tukuba16.jpg

ついたぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!

所要時間1時間ちょいってところです

あとあと看板とかみると
ここは最初にみた女体山頂ではないようですw
結構前に頂上は通り過ぎていた模様w

いったいどんだけ登ったんだw

tukuba17.jpg

回転展望台
上の部分がゆっくり回ってますw

もう登る気にもならないくらい疲れてたので
登ってません

しかし登らないと景色みえねぇ・・・

さて・・・

下山しますか・・・

tukuba23.jpg

もう歩きたくないということで
ケーブルカーで下山することにしましたw

tukuba18.jpg

きたぁー

tukuba25.jpg

割とこえぇw

tukuba26.jpg

ばいばーい

というわけで下山w
所要時間8分www

んで一応筑波神社もみときます
tukuba28.jpg

巫女さんいたよー
2,3人

んでおみくじも何もせず通り過ぎます
ここらで何やら下のほうがうるさい

何かと思ってみてみると
がまの油の実演販売的なことしてました

それも気にせずスルーして
駐車場へ

tukuba31.jpg

ここの景色が一番いいじゃねーかw

と思ったところで今回の旅は終了です


次はどこへいこうかなw
スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://hirodialy.blog45.fc2.com/tb.php/86-9617f335

