
category
スポンサー広告

素人の軽い企み

ボーマス参加以来、こんな曲作ってみたいなぁと言うことを考えています。

今日はその考えている内容を少し晒してみようかと思います。

まず、ドラマニやポップンや太鼓の達人をやってて思いついた案なのですが、
もうメロディとかめんどくせえから、リズムのみで曲作っちゃえばよくねwと思い、
ドラムとか太鼓とかティンパニーとかコンガとかいろんな打楽器のみで
メロディは歌のみってやつです。

まぁちゃんと曲を作ったことがないのでわかりませんが、
なんとなくただうるさい曲になりそうな気がしてなりませんw


2つ目に考えた案は、
これもポップンからの影響ですが、
世界各地の色んなジャンルの曲調を一曲にまとめてしまおうというものです。

サンバ・ユーロビート・雅楽・フォルクローレなどなどをメドレーっぽく
連続して流す的な感じです。
まぁそれを再現する技術力が自分にあるとは到底思えないので、
作ることは相当難しいっすねw

3つ目は、アルトネリコというゲームで使われているヒュムノス語というのがあるのですが、
その言語を使い曲を作ってみようかなという企みw

とりあえずは英語の文法すら出来ていない自分が、その言語で詞をかけるのか?
っていうのが現状です。
まぁそんなに多用しないのであれば出来そうですが、
それだとあんまり意味ないのかなぁと思ってます。

可能なのであれば、色んな言語で詞を作ったりしてみたかったりはします。
けど自分は超がつくほどの勉強嫌いなのでこれも実現出来る可能性は低いですw
中国語、ハングル、アラビア、フランス、スペイン、ポルトガル等々
使ってみたいってのはあるのですが、全てにおいて全く知らないww


まぁこの3つくらいが結構考えたもので、他にも曲名のみ考えたものとかも色々とあったりしますが、
そっちはさすがに晒せない内容なのでw
恥ずかしすぎるという意味でですよっ!
決してエロとかではないといっておきましょう!
誰かにつつかれそうなのでw


とりあえずはまずPCを何とかしなくてはなりませんw
音が出ないとかDTMやる以前の問題があるので・・・
12月くらいに通販で買おうかなと考えていますが、
まだまだ未定ですw
ボーナスしだいですねー


以上素人の本当に軽い思い付きでしたw
category
DTM

Comment

Trackback

http://hirodialy.blog45.fc2.com/tb.php/28-73a2a348

