スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ドライブしてきました!

というわけで、昨日ツイッターで呟いたとおり日光に行って来ました!

当初は龍王峡を見に行くだけだったのですが
とある事情で駐車場に止まるだけにしましたw

というわけで龍王峡です
ダム1

でもって、近くにあった電光掲示板にダム放水中とあったものですから
いってみることに!


まずは川治ダムに来ました!
龍王峡からはそんなに離れていなかったです

それでは川治ダムです!
ダム3

はい!放水してないw
書いてあったのは違うダムだったようでwww

とりあえず周りに人もいないことですし・・・
ダム2

ちょいと前に買ったねんどろ登場!
今回は柳生十兵衛を持ってきました!


まわりにはやはり何もないので次の場所へ行くことにします

この時点で今日のドライブはダム巡りに決定しましたw


次の目的は黒部ダム!
ここは結構な距離がありました
途中いい感じの景観がたくさんあったのですが
車止めるところがなく眺めるだけでした・・・


で黒部ダムに到着!

・・・期待はずれな大きさ・・・

川治ダムと比べると規模も小さく
ちょいと古いのか汚い・・・

というわけでスルーして
最後の川俣ダムへ向かうことに

実はこの時点ではまだそんなダムがあることは知りませんでしたw

ガンガン山道を進んでいくと川俣湖がナビ上に表示されました
近くに行くと川俣ダムの標識が!

これは行ってみるしかないと思い突入!

そして車を降りて少し降りるとダム発見!

川俣ダムはなんか工事をしてるみたいでダムの上は立ち入り禁止になってました

ただダムの前につり橋があるということなので行ってみることに
(帰りに行かなきゃよかったと後悔することに・・・)

とりあえず山道を10~15分進むとつり橋がありやした!
んでダムの正面から1枚!
ダム8

そうだwつり橋はこんな感じです
ダム6

意外としっかりしてるなと思ってたのですが思いのほか揺れました

いい忘れてましたが自分高所恐怖症ですw
ちょーこえーwww

でダムをもう一枚ねんどろと一緒に
ダム5

というところで15時くらいだったのでそろそろ引き返すことに

途中の山道で最後の一枚!
ダム7


行きしなは下りだったので楽勝でしたが
帰りは逆なわけでw

超息を切らせて登りましたよw
行かなきゃよかったですwwww


この後車に戻りもっと先に進んで行ったのですが
もう少しで川俣温泉やなぁと思ったところで
ナビの表示を広域にしてみました
そこで驚愕の事実が・・・・





そうなんです温泉まででこの道終わりなんですw
ここまできて行き止まりかよっ!

んで気づいたその場所でUターン
家路につきましたw

今回はこんな感じです!
次回はどこに行こうかなぁ・・・
スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://hirodialy.blog45.fc2.com/tb.php/102-6707bb38

