Entry Navigation


category
スポンサー広告

雪ミクを求めて2012(2/12後半編)

これまで、2回も書いてるのにまだ雪ミクをゲットしていませんw

しかし今回は!
雪ミクを買うところからはじまりやす^^


というわけで2012/2/12 11:20頃

グッスマカフェのあるビルに来た自分達
並ぶ前に3階だったと思いますが
中古ショップを見て回ります

ここではラミさんが先頭をきって店内を閲覧
ボカロ系CDはどこや!とうろうろ

結構な時間見てたと思いますが
そろそろ行こうかとなり
5Fへ・・・


おぉ・・・結構並んではるねぇ・・・

それでも20分もしないうちに買えました
ヨカタヨカタ


並んでる途中、若い男性の2人組がスタッフに
「雪ミクってまだ買えそうですか?」みたいなことを聞いておりました

甘い・・・考えが甘すぎる・・・

11:00販売開始とサイトに書いてありましたし
そもそもその時間に来て買える訳も無いでしょう

しかも来るの当初の販売開始時間の30分後とか

あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

甘すぎるよぉ


まぁ無事に私達は買えたわけですが
販売スペースの後ろの棚を見てみると・・・

なんと応援リンレンあるやないですか!

まぁ自分は特にいらないんですけど・・・
てかレンがのこりすぎw


で、その下の階のレンタルショウケースを見て回り
まさかのねんどろもう売られてる・・・

12000とかすげぇな・・・


で、外に出たところでお昼

日高屋というお店へ
ラーメンを食します
自分は餃子とチャーハンつきのセット!

以外と餃子がうまうまでしたわ^^


その後はカラオケ行こうという事になり
ヨドバシ横のカラ館へ・・・

そこから3時間ほど歌いました!

あっしはいつもどおり様々なアーチストの曲を歌い
ぐんまさんのスーパーさだタイムを聞き
ラミさんのボカロ曲を聞いて、こういう曲あるんだなぁと勉強し

うん、あっというまの3時間w


この時点で4時くらい
もう眠気はかなりのものでそろそろ帰ろうかなとおもとったんですが

最後にプライズの店行こうぜとなりますた


途中フリマをみてスーパーポテトなるレトロゲームショップにいき
プライズの店をみて

気づいたら5時過ぎwwwww

スーパーポテトで盛り上がりすぎたw
自分も結構テンションあがってしまいましたw
なついーなついーって感じでwww


急いで駅に向かいます
帰宅の途中もなんか寝ちゃ駄目だ見たいな感じになり
眠気との格闘

途中小金井から後ろの車両に移らなければならないことに

乗った車両ではかなりの視線を感じました・・・

まぁあんだけ大きな袋もって携帯ストラップもブらんぶらんさせてりゃ
うわぁって思われますわねw

で、愛車へ到着!

なんかすげぇ安心感がw

そして家に着いたのはたしか19:30くらいだったかと

帰って少しすると、親父が
「飯食ってきたんか?」とおっしゃいます
「食ってないなら買って来い」と言うわけで

HMでカツどんを買ってきて食しました

で風呂入ったりして結局22時まえに就寝w
限界でした・・・


その後3日間くらいなんか眠気が取れなかったですw


というかんじでかなり濃い2日間でしたわ
付き合ってくださったお二人に感謝感謝


category
日記

雪ミクを求めて2012(2/12前半編)

と言うわけで前回の続きです!

ラミさん宅に泊まり、朝の4時

目覚ましの音とともに2人とも起床!
正直寝た気がしないwww

いそいそと出発の準備をして・・・
そ・・・そに子・・・かさばる・・・

後々開けるんじゃなかったとw

で、駅へ出発!
やはりそに子のおかげで袋おっきい・・・

で駅前でぐんまさんと合流!

始発に無事乗り込むことが出来ました!
しかし始発だと言うのに結構人乗ってるのね

真岡線だったら確実に誰もおらんよww

で赤羽へ・・・
もっと人が増えた・・・

もうね、なんかみんな雪ミク狙いなんじゃねぇかと
思ってしまうわけですよw

で、秋葉原に到着!

とりあえずこんな大きな袋もって歩くのはさすがにだるいので
ロッカーにぶち込む!

そして、販売が行われるお店へ・・・

近くまで来てもまだ列が見えん
お?そんなに並んでへんか?


どっこい店の角を曲がると行列が・・・
おいwこれ大丈夫か・・・

ぐんまさんが人数を数えていたようで
最後尾に並んだところで90人台でしょうとのこと

よかた、ぎりぎりやな

この時点で確か6時前
最前列辺りではダンボールで寒さをしのいでる人もいました
サイトには徹夜やめろて書いてあったのに
あれは絶対やったな・・・

そしてお二人が持ってきたDSのアソビ大全なるゲームをやって
1時間もしなかったかな?
列が動き出しました!

どうやら整理券を配りだしたらしく
列がどんどん進んでいきます
そのときもまだDSやってたんでラミさんが
結構前の人にぶつかりそうになって
ハラハラでしたw

そして自分達の番!
整理券を見ると・・・
100番w

うはwギリwww

ラミさんは101番でぐんまさん102番

まぁほむほむのねんどろとかも販売されてるので
そっち狙いだった人も結構いたらしく
無事3人とも買えることに!

自分達のところでまだ20体くらい残っていたようです


その後はぶっちゃけ何もやることが無いので
マックに行こうということになりました

朝マックをした後10時までgdgdしてました

はじめの一時間はフォトカノをぐんまさんに見られながらプレイ
その間ラミさんは自分が持ってきていたイラストのハウトゥー本を読んでいました

いやぁあの本1時間も読めるなんてすげぇな・・・
自分は絵ばっかり見てるんであっという間に読み終わるのにww

フォトカノに関してはいろいろ笑えるw
仲良くなった女の子にいろいろポーズを要求できるんですが
といっても立ったままとか、壁にもたれろとか、
座れとか、寝そべれなんすけど

そんで、教室でまわりに人がいるというのに
主人公が机に寝そべれというと
女の子はおkっつって寝そべって撮影会がはじまります
本当にアホですw


んでもってその後はずっとアソビ大全で時間をつぶし
やっと10時・・・

眠い!!!!!


とりあえずゲーマーズへ行きます
去年雪ミク関連の商品があったとのラミさんからの情報で
今年もやってるか見に行こうと言う感じです

行ってみるとなにやら列が・・・
なんだ?
雪ミクのグッズの列なのか?

店員に聞いてみたところ
サイン会があるらしくその列でしたw
正直邪魔w

その後ゲマズの前のレンタルショウケースへ

そこでは千歳空港限定のガチャの雪ミクが売られてました
3500円くらいやったと思います

やっぱたけぇ・・・

言い忘れましたが
ほむほむのねんどろも買うことになっておりますw

というわけで、あんまり金が無い・・・

で、いろいろ見てまわり
今度はゲーセンへ・・・

UFOキャッチャーを見て回り
その後自分がボルッテクスやって

なんやかんややってるうちに11時30分

さぁ雪ミク買いに行こうぜ!!!




と言ったところで長くなってしまったので、
ここらで一旦区切ります

では次回!
category
日記

雪ミクを求めて2012(2/11編)

というわけで雪ミク買いに行った時のことを書きたいと思います!

まぁ自分が秋葉原で100体の雪ミクねんどろいどが売られるということを発見し
ラミさんとぐんまさんに「一緒にいかね?」と誘ったのが始まりでして

お二人が「いけね」っていったら実は行かないつもりでした
行くと言ってくれてほんまにありがざっす!


んで、いろいろ相談した結果前日に与野本町のラミさん宅に泊まり
始発で秋葉原に行くと言うことに決定!


というわけで今回は土曜日のことについて書きます!


まずラミさんがその日用事があり22時くらいに予定が終わるとのこと
それまでぐんまさんと暇をつぶそうということで、
午後に大宮入りして遊ぶかと考えておりました。

ほんまは午前中にラミさんへのCDを焼いたりしようと思ってたのに
起きたら12時とかwww

とりあえずCDは断念して準備をおわして大宮へ・・・


今回結構遅い時間に行くことになったので駅前の駐車場が空いてねぇ!
結構な時間うろうろしてましたw

んで電車に乗り、暇つぶしに買ったフォトカノをプレイ
室戸先輩かぁいぃとか思いつつ気づいたら久喜w

そこからいっぱいお客が乗ってきたのでゲームやめてぼーっとしてましたw


そして大宮へ到着!
もうぐんまさんおるーーー

この辺で確か3時くらいだったと思います

いつもの如くゲーセンへ・・・
サウンドボルテックスやったりポプったりドラマニったりして
リライトの景品があるたんびにぐんまさんにおすすめをしたりして
そに子のクッションを獲ったりしてましたw

ぐんまさんリライト進めるたんびに好きや無いですよ~って言ってましたけど
隠さんでええんよ^^

んで、ゲマズに・・・
一応時間つぶしできるやろうと思ってヴァイスのカードを持ってきていたので
そこでデュエることに・・・

スペースつかおとおもたら店員にカード作れ言われ作ることに・・・
栃木にゲマズあらへんのに・・・

でもって、カードで対戦した結果は!
惨敗wwwwwwwwwwwwwwww

前半、ていうか終始ペースを握られたままおわたw


その後はフォトカノの為にメモステかったり
色々して

歩いて与野本町に行くことに!

まぁ自分は歩くのは苦じゃないので30分くらい楽ショーって感じでしたw


途中、書楽という本屋に立ち寄り
ぐんまけんさんとしゃべくりながら閲覧

ほぼ自分がしゃべってたような・・・w


で、ぐんまさんトイレ行くって言ってトイレ行ったので
その隙に室戸先輩を見てたら
見つかったwwww


そして、与野本町に向けて再出発!

イオンに到着!
SEGAのゲーセンに!

そこでの戦利品はフェイトのフィギュアと智代のラヴァーストラップ!

智代~!キタコレェ!

といったところで次のナムコのゲーセンへ

そこでは、景品は取れませんでしたが
哲也のパチンコでまさかの大当たりw

メダルがぁ~・・・
ぐんまさんに消費してもらいつつ
結構な時間が経ってしまった

この時点でもう9時過ぎてたwwww


ヤヴァイ晩飯くわなってことで
駅前のサイゼリヤへ

いつもの如くミックスグリルを食す
その後はラミさん帰ってくるまで創作論について語り合ってました

そしてラミさん帰還!

フェイトのフィギュアを献上してラミさん宅へ!

もう23時くらいだったと思いますw

んでラミさん宅では色々やってるうちに24時過ぎてたw

4時おきなのに・・・


で、さすがに寝ようってなって就寝!


朝起きれっかなぁ・・・


というところで今回は終わり
てか日にちまたいでしまたwwww

そいではまた次回おたのしみに~


category
日記

特に何も考えておりません

雪ミク1
雪ミク2
雪ミク3
雪ミク4
雪ミク5
雪ミク6
雪ミク7
雪ミク8
雪ミク9
雪ミク10
雪ミク11
雪ミク12
雪ミク13
雪ミク14
雪ミク15
雪ミク16
雪ミク17
雪ミク18
category
未分類

久しぶりに更新~

コメント1


というわけで室戸先輩がおっしゃるとおりです!
久しぶりに更新いたします!


まぁ色々とちょこまかやってたわけですが
本日は創作ボカロ関連を書いていきます!


まぁ前回まで一人づつ紹介してきましたが今回は一気にやってまおうとねw

まぁとりあえずは全員集合の画像をば・・・
未完成もいますがw

まとめてドーン


とりあえず7人を描きましたわ~

上の三人から紹介します!左からね!

怒音ドナ・古音ファラ・忍音シュリ

とりあえず名前ですね~

シュリは急遽シキから変更になりました
理由は着物描けへんからですw

ドナとファラはこれでデザインは固めるつもりです
後は綺麗に描けるようにならんとね~

んで下段~

音羽レル・風音ソヨ・音無ミュウ・轟音ライ

となっております

まぁレルは一番この中で描きやすいです
一番描いてるからかもしれませんが

ソヨとミュウが苦手でして

ソヨは単純に服装がめんどい
ミュウはもっと等身を低くしなくてはならないんですが
なんか描けへん・・・
もっと幼い感じにしたいんですが・・・

ライは結構試行錯誤した結果こんな感じになりました
デザイン的には好きですw

まぁ後は設定とか作れーとか言われてますので
それを考えると同時に
もっと綺麗に描けるように一人一人練習していこうかなぁと・・・

あとは・・・
これはもし出来たらですけど
一人一人にキャラソン的なのを作れたらなぁとかおもてたりもします

まぁ一曲も作ったことないやつが何言ってんだって感じですがw

ゆるゆる作曲のほうも勉強していかななぁとねw

てか、ゆづきとIA欲しいなぁ・・・
ルカも欲しい!


むしろハクを・・・


まぁまぁ言っていたらきり無いんでここらにしますが
色々勉強していかななぁと言うことですわ!



会長~勉強教えて~

コメント2


orz



頑張ろう・・・


てなわけで創作活動はこんな感じでゆるゆる進行中です

今後はまずキャラのデザインの確定とかがメインでしょう
うまく描けるようにならなね~


というわけで以上となります。

そいではまた~ノシ


コメント3
category
落書き
