Entry Navigation


category
スポンサー広告

久しぶりに作詞~

というわけで久しぶりに詞を書いてみました
とはいえかなりひどいものが生み出されてしまったww

一応テーマはクリスマスでいきました

というわけでこちらです



ぼっちですごすクリスマス


ジングルベルジングルベル鳴らしません
今日は寂しいクリスマス
今年も一人ですごします
家で寂しく一人酒

街中はキラキラして カップルは幸せそうだ
なのになぜ私だけは 一人でお酒を買ってるの

ジングルベルジングルベル鳴らしません
今日は寂しいクリスマス
今年も友達お酒だけ
シャンパンとかも飲んじゃおか

夜はふけいい感じ お酒がもうまわってきた
勢いで外に出て リア充共を蹴散らすか

シャンパン飲んでいい気分
だけど外を見ていると
だんだん腹が立ってきた
ビール瓶片手にいざ出陣

ジングルベルジングルベル鳴らしましょう
ビール瓶で叩きましょう
貴様の頭も叩こうか
白い雪を朱に染めよう

ラララララ~ラララララ~
ラララララ~ララララララ~
ラララララ~ラララララ~
ラララララ~ララララララ~

気づけば朝になってたよ




ジングルベルのメロディにあわせて書いたつもりです
まぁひどいww

気が向いたらメロとかもつけてみるかもしれません


まぁあくまでも気がむいたらなので期待しないほうが良いですw
category
DTM

なんじゃこりゃーw

常々やろうやろうといっていた作曲をそろそろ練習していこうかと思い立ち
ちょいちょいサイトとかを見て勉強中です・・・

まぁまだまだ全然メロディを作るどころではありませんw
DTMソフトを起動してなんとなく打ち込んでるだけですwww

とりあえずもう遊び半分で打ち込んだやつを二つほど晒してみようかとwwww

悪ふざけ1
これは和のメロディを作ろうとして出来ずにどんどんずれて行った結果です
もうどうしようもないですねwwww

悪ふざけ2
これはもう何も考えないで打ち込んだだけのものですwww
なんじゃこりゃーwww

一応どちらも五音音階というもので打ち込んでいるんで不協和音にはなってないかと・・・思います・・・
たぶん・・・


まぁどちらにせよもっと勉強していかなあかんなぁと思いますw
がんばろー(@@ )っ/凵⌒☆チンチン
category
DTM

これはヒドスw

なんとなくまた詞を書いてみたのですが・・・

あまりにもひどいww

時をテーマに書いてみたんですが
何て言ったらいいのだろう
とりあえず意味わからんww

とりあえず晒しますw

時を翔ける銀の鳥

現代過去未来
自由に飛び回る一羽の鳥
時の流れを行き来する
一筋の銀の光

恐竜たちが住む世界
大地には自然が溢れ
海は綺麗な浅葱色
そうここは原始
まだ地球が綺麗な時代

時は流れる何時何時までも
今このときも流れ行く

人々は文明を築いた世界
いくつもの集落が生まれ
領土を求め奪い合う
そうここは中世
争いの耐えない時代

時は流れる何時何時までも
争い合えども流れ行く

現代過去未来
自由に飛びまわる一羽の鳥
時代の流れを見守りつつ
過去より時を遡る

争いもなく平和な世界
文明はより発達し
今もなお進み続ける
そうここは現代
世界の行く末を左右する時代

時は流れる何時何時までも
行く手を変えながら流れ行く

現代過去未来
自由に飛び回る一羽の鳥
素敵な未来になるように
祈りながら飛んでいく

車が空を飛ぶ世界
生活するのが難な世界
どうなるのかわからない
それが未来
まだ未定の時代

現代過去未来
自由に飛び回る一羽の鳥
どんな未来が待っているのかを
私だけは知っています

現代過去未来
自由に飛びまわる一羽の鳥
現在は今も進んでる
どんな未来が待とうとも

銀の鳥は帰ってく
時を見守るその場所へ
今でも過去でも未来でもない
時の最果てという場所へ


長い上に意味わからん
何を伝えたいのか・・・

ぶっちゃけ時をテーマにしようとすると
クロノトリガーが頭に浮かんでしまって
そのせいで銀の鳥とか
時の最果てとか書いてしまったww

まぁいっかw
category
DTM

公開しちゃいます

先日の詞が完成しました!
あともうひとつ詞を作ったので公開しちゃいます!

Drawing Shangri-la


Drawing Drawing Shangri-ra
想像のままにペンで描こう
Painting Painting Shangri-ra
感じたままに色づけしよう

白いキャンパス準備して
理想の世界考える
好きな物ばかり集めりゃ
素敵な事になるのかな

ペン立てから鉛筆取って
理想の世界を描く
感じるままに我がままに
勢いで描いてみようよ

どういう世界が理想かな
本当に好きな物ばかりを
集めただけでいいのかな
どうだろ・・・

Drawing Drawing Shangri-ra
とりあえず描いてみよう
Painting Painting Shangri-ra
そこからわかることがあるから

好きな物集めた世界とは
確かに素敵かもしれない
けれどそれじゃ駄目なんだ
それでも・・・

Drawing Drawing Shangri-ra
開き直って描いていこう
Painting Painting Shangri-ra
だってそれが私の理想だから

Drawing Drawing Shangri-ra
これが私のShangri-ra
Painting Painting Shangri-ra
色鮮やかな楽しい世界
痛みも悲しみもない世界


これは漫画を読んでてDrawing Shangri-raというワードが出てきたんで
それを使って書いてみようと思い
勢いで書きましたw

そして次のが・・・

月光舞踏


暗き闇広がる森林の
奥に広がる小高い丘
木々に囲まれたその丘は
月光を受け耿々とそびえる

丘の上より伸びる影ひとつ
闇の先に立つは華美な少女
月を背にたたずむその姿は
丘に咲く一輪の月下美人

静寂の中少女は月に背を向け
両腕を夜空へ向け高らかに広げる

月光受け少女は舞い踊る
静かに可憐に妖艶に
音もなきその舞台上で
踊る一夜限りの月の舞

何もない丘でただ一人
緩やかにただ踊り続ける
月の光を全身に纏い
静寂の中一人踊る

闇はさらに深くなり明を際立て
空に浮かぶ月は輝きを増していく

月光受け少女は舞い踊る
儚く稀有に神秘的に
この舞台の観客は
空に瞬く星達だけ

時間は過ぎ空も白んでく
この舞踊も終焉に近づいていく

月光受け少女は舞い踊る
終焉へ向けて最高に
夜が明ければこの舞台も
二度と見れることはない

月光受け少女は舞い踊る
静かに可憐に妖艶に
音もなきその舞台上で
踊る一夜限りの月の舞


夜をテーマに書いてみました
志方さんの曲とかみたく神秘的な感じで書いてみようと思って
これまた勢いで書きましたw

まぁメロディは作れないんですけど・・・w
category
DTM

たまにはね

なんとなく詞を考えてみたりしてみました!

まだ全然途中までですが、公開してみますw


Drawing Shangri-la


Drawing Drawing Shangri-ra
想像のままにペンで描こう
Painting Painting Shangri-ra
感じたままに色づけしよう

白いキャンパス準備して
理想の世界考える
好きな物ばかり集めりゃ
素敵な事になるのかな

ペン立てから鉛筆取って
理想の世界を描く
感じるままに我がままに
勢いで描いてみようよ

どういう世界が理想かな
本当に好きな物ばかりを
集めただけでいいのかな
どうだろ・・・

Drawing Drawing Shangri-ra
とりあえず描いてみよう
Painting Painting Shangri-ra
そこからわかることがあるから



てな感じw
ほんとになんとなくなんで
意味わからんかもww
category
DTM
