Entry Navigation


category
スポンサー広告

久しぶりに更新~

コメント1


というわけで室戸先輩がおっしゃるとおりです!
久しぶりに更新いたします!


まぁ色々とちょこまかやってたわけですが
本日は創作ボカロ関連を書いていきます!


まぁ前回まで一人づつ紹介してきましたが今回は一気にやってまおうとねw

まぁとりあえずは全員集合の画像をば・・・
未完成もいますがw

まとめてドーン


とりあえず7人を描きましたわ~

上の三人から紹介します!左からね!

怒音ドナ・古音ファラ・忍音シュリ

とりあえず名前ですね~

シュリは急遽シキから変更になりました
理由は着物描けへんからですw

ドナとファラはこれでデザインは固めるつもりです
後は綺麗に描けるようにならんとね~

んで下段~

音羽レル・風音ソヨ・音無ミュウ・轟音ライ

となっております

まぁレルは一番この中で描きやすいです
一番描いてるからかもしれませんが

ソヨとミュウが苦手でして

ソヨは単純に服装がめんどい
ミュウはもっと等身を低くしなくてはならないんですが
なんか描けへん・・・
もっと幼い感じにしたいんですが・・・

ライは結構試行錯誤した結果こんな感じになりました
デザイン的には好きですw

まぁ後は設定とか作れーとか言われてますので
それを考えると同時に
もっと綺麗に描けるように一人一人練習していこうかなぁと・・・

あとは・・・
これはもし出来たらですけど
一人一人にキャラソン的なのを作れたらなぁとかおもてたりもします

まぁ一曲も作ったことないやつが何言ってんだって感じですがw

ゆるゆる作曲のほうも勉強していかななぁとねw

てか、ゆづきとIA欲しいなぁ・・・
ルカも欲しい!


むしろハクを・・・


まぁまぁ言っていたらきり無いんでここらにしますが
色々勉強していかななぁと言うことですわ!



会長~勉強教えて~

コメント2


orz



頑張ろう・・・


てなわけで創作活動はこんな感じでゆるゆる進行中です

今後はまずキャラのデザインの確定とかがメインでしょう
うまく描けるようにならなね~


というわけで以上となります。

そいではまた~ノシ


コメント3
category
落書き

とりあえず案ということで・・・

今回はシキを描いてみようと思いまして
一応こんな感じにしようかなというのを描きました!

とりあえずこんな感じです
シキ

グレネーダーって漫画の紅桃花を元に描きました
というかまんま桃花ですw

色と持ってるものが違うだけですねん

というわけでさすがにこれをシキだというのはあれなので
これを元にまたちょいちょい変えていこうかなと思っております



とりあえず後は、ドナ・ソヨ・ライorランですねー
一応ラン以外はふわっとしたイメージが出来てるんで
描けそうかなぁってかんじです

というかレル以外はなんかボカロって感じがしないよなww
その辺もうチョイ考えてみるかなぁとかも思ってたりします

まぁファラ・ミュウはもう変更しませんが

てな感じっす~
category
落書き

出来はいまいちだけど・・・

前回言ってた通りファラを描いてみましたよ~

今日は調子悪いみたいでバランスとかくちゃくちゃですがまぁこんなイメージっすわ~てことで
見てやってくださいw

いつか描き直します・・・

というわけでこちらです!

ファラ

一応エジプトっぽくということで
肌は褐色でヘッドフォンにはコブラをつけてみましたw
色合いも黄色と藍の縞々にすれば感じ出るという思い込みで塗り塗りしましたw

胸部の色はちょっとあってないのでそちらも改めて考えます
下部のひらひらも半透明にしてみようかなと考えておりますわ

てかやっぱりぱっつんな前髪は苦手みたいです・・・
なんかうまいこと描かれへんorz

という感じでw


次回は風音ソヨあたりを描いてみようかなと・・・
イメージはオランダ風でw

風車あるからだけどw

はい安直ですねwwww


そういえば本日レーシングミクの2010年Verをゲットしました!!!

SANY0011.jpg


2011Verと並べて飾ってみました!
てかミクのねんどろ多いなw
3分の1はミクだぜw
category
落書き

お絵かき描き描き

年明けからなんかやたら絵を描く機会が増えている今日この頃
そしてまた一つ年をとりましたw

というわけでまた落書きをうpしていきますね!

ミュウ

まずは以前の創作ボカロ案より音無ミュウです
表情はもっと無表情にするつもりだったのですが
なぜかちょいと笑顔になってしまいましたw

とりあえずシンプルにってことで服装も結構単調です
んで色合いも落ち着きのある青系で統一して肌も白っぽくしました
音が無いというところから服に音符の無い五線譜を描き
肩の辺りにはPCとかのミュート状態のマークを描いてみました

髪型も始めは前髪ぱっつんにしようかと思ったのですが
描けずにセンターわけにしました
まぁこれはこれでいいかな?

手や足は描くの苦手なので隠す方向でw
といった感じです


次は~
ハク13

ハクですー!

やはり描き慣れてるだけあって結構いい出来です!
しかもミュウの半分の時間で描き上げましたw


今回はこの2作ですねー

次あたりまた創作ボカロの新作をと思ってます

個人的には古音ファラあたりを描いてみたいなぁと


まぁ乞うご期待ということで

そいではーノシ
category
落書き

とりあえず創ってみた

前回にオリジナルのキャラを作る的な感じを話していましたが
今日、とりあえず描いてみました!

それがこれです
レル

いちおう名前は音羽レルと名づけてみました
服装や髪型はまだ改良していこうかと思ってます

服装はもっと刺々しい感じにしたいし
髪型はまだイメージが固まってません

拡声器とブーツはこのままでいこうかなぁとか思ってたりもします
色も赤と黒を使ってこうかなと

いやぁまだまだ完成には時間がかかりそうだ・・・
category
落書き
